イ・グウァンスン’s K-POP blog

大学1年生が送るK-POP リアクションblog

(東方神起)雨もしたたるいい男

我が家のテレビが新しくなり薄く大きくなった今日この頃です。

凄いですね新しいテレビってのは、元々アニメやゲームを全くしなかったのであまり気にしてなかったのですがなんせ画質がえげつない。

しかもYouTubeをボタン1つで接続出来るという優れもの📺。

 

リビングのテレビでKPOPを堪能出来るのは最高ですね、元々

母 BIGBANG

姉 SUPERJUNIOR

父 KARA

と推しのグループがあったので家族の前でKPOPを流すのに抵抗があまりなく楽しく鑑賞しております。

 

てことで久しぶりにベテランKPOPアイドルの映像でも流そうとなったわけですよ。

SHINeeのEverybodyであったりスジュのMr.simpleなどに混ざって

 

東方神起の「Why 」

 

が流れてきたのでございます。

下にリンクの方載せておくのでぜひご覧になってくださいね。

 

東方神起【Why】

https://m.youtube.com/watch?v=ScFDMz4rl64

 

これはものすごいもの見てしまった。

さすがは元祖KPOPアイドルと言われているだけあるなと感じさせられる圧倒的パフォーマンス。

しかも雨が降るライブバージョンときた☔。

8分ほどの動画なのですがほぼ半分は入場。

ことあるごとに打ち上げられる火の演出🔥。

 

火の演出で思い出しました、いつかのライブでスンリが火の吹き出すところにいたタプ様とテソンを回避させるというなんとも心温まる動画を、、(動画探してあったらリンク載せておきますね)

今スンリさん何してるのかしら、韓国では問題を起こした人を徹底的に叩きあげるといった雰囲気がありますよね。

こう言っていいのかわかりませんが兵役行って少しばかり世間的に落ち着けばいいのですが、、、

 

話を戻して東方神起ですよ!

ユンホのあの独特な感じの声といいチャンミンの高音といい、スンバらしいダンスですよ。

 

「君もうまくやれーーー!!!」

 

なんつってね(・_・)。

高音でいえばBTOB の脱毛ウングァンであったり、ナルバキスン兄さんぐらいが特に好きでしたがあのチャンミンの伸びのある高音はたまりませんね。

 

途中のパラパラみたいな振り付けも好きですよ

でもあの二人だから似合うってのが正解なんですよね

僕なんかがやったら完全に文化祭のちゃっちい踊りになってしまいますよ(´-﹏-`;)

 

にしてもあの二人はふけないですよね〜

どうして君を好きになっていしまったんだろうあたりからですかね、日本でのヒットの始まりは。

にしても当時のSMは契約がひどかったですよね、まさしく奴隷契約出すよ。あの時代であれだけCDが売れたのに個人の手元に入ったお金は少額だったとか、

SMはもう少しアーティストのサポートが必要だと思いますよಠಗಠ

 

一昔前のアイドルで今も精力的に活躍するグループはまさにベテランですよね。

スジュなんてレーベル作っちゃいましたしね

まずナムジャでの寿命は7年と言われる世界で今も冠とるアイドルって何なんですかね、もはやアイドルというよりアーティストですよね

いまでもそれだけ影響力のあるベテラングループ。

ぜひ全盛期のライブなどにも行ってみたかっったところです。

 

今の流行りはナムジャはBTSの一強でしょうか、ヨジャはつい前まではTWICE の独占でしたが最近割と分散してきてる気がしますね。

といってもやはりTWICE、ミナの復帰とポップ系からの変化でさらなる飛躍が見られそうで楽しみです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

他に皆さん好きなグループのこのシーンが好き!

などありましたらどんどんコメントください!

 

p.s.

東方神起のお二人であったり2PMのテギョンであったりは日本人と比べてやはり肩幅など広く筋肉の付き方もアジア人よりきれいな気がしますよね。

よく「大陸の血が入っているから」などと聞きますがあながち間違えでもないのかもしれませんね。

僕もあーいった美ボディとやらを努力次第で手に入れられるのでしょうか、、乞うご期待です。

 

【炎の演出からタプとテソンを避難させるスンリ】

https://m.youtube.com/watch?v=m4x4ixU5M3M