イ・グウァンスン’s K-POP blog

大学1年生が送るK-POP リアクションblog

(K‐POPアイドルの身長)高身長になる方法

K‐POPアイドルと日本人の体格差

少し日にちが開いてしまいました、グァンスンです。

いつかの記事のp.s.でお話しました通り今回は日韓の体格差についてでございます。

 

よく大陸の血が入っているから体格がいいとか聞きますよね、実際僕も前回の記事では2PMのメンバーについてそのような見解をさせていただきました。

しかし本当にそうなのでしょうか

 

バスケ部だったりバレー部に入って身長めっちゃ伸びるやつとかいませんでしたか?

うちのバスケ部も全員入部前は僕より低かったのに最近ではほとんど180越えですよ

レーニングで身長って変わるものなのかとも思ってしまいます。

 

ですがジャニーズであったりK‐POPアイドルなども運動部に負けないほどの運動量を練習として幼いころからしますよね

 

ジャニーズについてはあまり詳しくないので触れませんが、K‐POPではBIGBANGのGDなんかはもうYGの子ですよね

彼はもうとてつもない練習を小さいころからしすぎて身長伸びなかった顕著な例ですよね、公式では170後半になってますがど、どうなんですかね?笑

 

あとはseventeenのウジであったりSHINeeのジョンヒョンなんかも背が低い印象ですよね

 

アスリートでもサッカーで長友とかですか?

 

まぁ、ぶっちゃけ芸能人とかは盛ってますよね。

 

BIGBANGのようなファッション系、なんというんでしょうか、あのダメージジーンズなどといった感じの服を着るのであれば厚底のシューズでごまかせますが授賞式などではばれてしまいすよね

 

僕は一応170後半なのですがまだ身長が欲しいとつねずね思いますよ

こういうと反感を買いますが事実170後半と180台では全然イメージが違いますよね

 

シューズで1センチほど盛って、さらに身長が欲しいと思うと

あの手

しかないわけですよ。

 

シークレットインソールです。

 

先日こちらを購入させていただきました

 

 

僕自身初めてのシークレットインソールだったのでいろいろ調べて購入させていただきました。

 

まずこの商品の特徴をざっくり2点ほど、

  1. 低価格
  2. 2㎝厚さの存在

どういうことか説明いたしますと、

 

1番は言うまでもありませんよね

初めてのものは何事も安く済ませて挑戦ですよ

 

重要なのは2番ですよ!!

なぜ2㎝にこだわるのか

 

せっかくインソールを買うのであればできるだけ厚さの高いものを買いたいと思うのは当然ですよね

 

しかし、厚さの選択を間違えるとせっかくかっこよく見せるために買ったインソールのせいで真逆の印象に…

 

なぜか。

 

人間の体のつくりと他人からの見え方に関係してきます

 

よく知られた豆知識として腕の長さと足の長さは同じと聞きますよね

ということはです。

 

足だけ長いとおかしいわけですよ。

 

すると何センチ名では違和感がないのか。

それが2㎝です。

もともとの靴の厚さを考えて2㎝です。

 

それじゃ変わらないよ!

 

という人がいるかもしれませんが2㎝でも十分変わりますよ。

 

とりあえず身長で困っててすぐ少しでも高くしたい!

と思ってる方は試してみてください。

これ以外にもっと良いシークレットインソールがあったら僕にこっそり教えてください🥺

 

p.s.

おそらく2013年だったかに終わったと思うのですが

AVANTIというラジオをご存じの方いらっしゃるでしょうか

父が毎週日曜日の夕方聞いていたおかげで無意識に聞いていたものです。

あれって今ホームページで全て聞き直せるんですね

いつかに聞いた「正しいお寿司の食べ方」についてのお話をもう一度聞き耳立てたいのですが見つけた方いましたら即効僕に教えてください。お願いしますよ。約束です。